2024年3月8日金曜日

今週の佐波っ子は・・・

 令和5年度もあとわずかとなりました。子どもたちは期待と少しの不安が入り交じる中、元気に過ごしています。月曜日は、チャレンジアップ教室(学び直し)でした。地域の方、佐波中の先生方にお世話になりました。
 水曜日は、最後の地区児童会と集団下校でした。各地区幹事さん、お世話になりました。今は新しい登校班で来ています。
 卒業式練習も始まっています。
 6年生全員を対象にスクールカウンセラーさんによる教育相談が行われています。中学校への不安がみんな解消すればいいです。
 金曜日は、6年生が卒業プロジェクトの一環で地域清掃に出かけました。
 ワックスがけもしました。教室、廊下、体育館がきれいになりました。